テニススクール

スクールシステム

1) 週1回受講されるクラス(時間・曜日)を決定して、期8回受講していただきます。
  ※クラスの在籍者人数が3名以下の場合は、開講しない場合があります。
2) 家族割引制度、複数受講割引制度を設定しております。
3) 振替欠席は24時間ウェブシステムにて操作していただけます

スケジュールおよび料金

スケジュールおよび料金の詳細はこちら

レッスンの中止

1)天候不良等による中止
    1.雨天・コート不良(屋外テニスコート使用時)
    2.気象警報・注意報
        気象警報(PM2.5の飛来・・屋外テニスコート、強風、落雷、大雨等)
        注意報はレッスンを上記で危険と判断した場合
        雨天・コート状況不良による中止決定は、原則として30分前となります。
        気象警報・注意報による中止はホームページで確認、又はお電話にてお問い合わせ下さい。

2)その他
    スクール側の都合により臨時に中止する場合は、レッスン終了時に口頭または掲示でお知らせ致します

3)振替について
    上記 1)2)の理由による振替レッスンは、次々期終了までに他の曜日・時間でご予約の上、受講してください。
    ※屋外テニスコートレッスンの場合受講時間の3分の2を過ぎた時点で、レッスン成立とさせていただきます。

自己都合による欠席

1)欠席される日を予めご連絡下さい。当日レッスンが始まるまでに欠席のご連絡のない場合は振替の権利はなくなるものとします。
2)翌期の休み・振替予約は翌期の予約開始日(年間スケジュール参照)より受付致します。
3)自己都合による振替はご継続される場合のみ、次期終了まで持ち越すことができます。
4)手数料は期8回の中で、4回目までは無料、5回目以降216円(税込)が別途必要になります。(ジュニアクラスも同様)
5)料金の高いクラスへの振替は別途差額が必要になります。
6)期内で8回以上受講をご希望の方は、割引のある複数受講か1回分の料金で受講していただける特別補講を設定しております。
7)休会及び退会された場合自己都合及び雨天、臨時休講の振替は受講期で消化してください。(次期へは休会中は最大2回まで手数料432円で繰越できます。) 但し、最終週が雨天及び臨時休講で受講できなかった分は休会中であっても翌期の4回目終了まで有効です。

注意事項

1)掲示板にて休校日・イベント予定等のご連絡事項のご確認も併せてお願い致します。
2)レッスン開始時刻になりましたら、各自コートにお集まり下さい。
3)レッスン前に準備体操を行います。これは事故防止を兼ねており、非常に大切ですので、必ずご参加下さい。(やむを得ず遅刻された場合は、各自で準備体操をお願い致します。)
4)当日レッスンが始まるまでに欠席のご連絡のない場合は、振替の権利はなくなるものとします。
5)受講中におきた傷害、盗難、疾病、その他不慮の事故おいての応急処置はいたしますが、一切の責任は負いません。
6)スクール内ではコーチの指示に従い、ルール・マナーをお守りください。他のお客様へのご迷惑になる行為、またレッスンを行う上での運動ができない健康状態と判断した場合は、スクールを退会していただく場合があります。

受講料

受講料は前納とし、金融機関の自動引落し制となっております。
受講料の引落しは4回分ごと毎月実施されます。
現金でのお支払いをご希望の方は、1期分(2か月分)を全額前納となります。
自動引落し手続きに約2ヶ月必要な為手続き完了までは現金にて納入してください。
各月の分は、前月の28日に引き落しとなります。
※28日が土・日・祝日にあたる場合は、翌日または翌々日となります
退会・休会される場合は、必ず退会・休会される期の前月の10日までに所定の用紙にご記入ください。
一旦納入された受講料・年会費については原則として返金致しませんのでご了承下さい。
但し、受講期が始まる前にやむを得ない理由で返金をご希望される場合は、手数料1,500円(税別)頂戴いたします。